広島・神石高原 金蔵寺さん永代経法要_2016-06-24~26

(神石高原町の中心地!)

 

前回の報恩講から5年が経ちました。

今回は、永代経法要です。

 

 

金蔵寺さんのお子さんたちもおおきくなって

次男のタケちゃんも5歳!かわいい!!!

 

 

(初日・夜座)・・・7時ですが、まだまだ明るい

(↑坊守さん、お子さん3人も)

 

(↑杉原住職さんご挨拶)

 

 

 (⇅金蔵寺さん、初の夜座)

 

 

 

(2日目・午前)

(七条袈裟でご挨拶する杉原ご住職さん)

 

(↑布教使の法話:久々の「三途の川は渡らない」でした)

 

(↑エレクトーンは弾き慣れない)

 

(↓熱心なご門徒さん)

(↑お斎です!)

 

 

(2日目・午後)

 

  (午後のおつとめ=『阿弥陀経』です。)

(↑お正信偈じゃないから、大丈夫かな?)

 

 

(⇅お疲れさまでした。)

 

 

(⇅壮年部の皆さんで、片づけ)

 

 

(夕食会終了)・・・皆さま、お疲れさまでした。)

・・・皆さん和気あいあいと、意欲的な住職ご夫妻と、、、

     楽しい2日間でした。 ありがとうございました!

     また、来年も寄せていただきます。

                    合掌~なあむ~合笑