「仏の赤川塾」へようこそ!

諦めないで。一人じゃないから。

あなたの笑顔が  みたいから。

浄土真宗本願寺派布教使 赤川浄友

浄土真宗本願寺派布教使、笑い療法士、笑い伝道士  - 赤川浄友 -


お知らせ

★ブログ更新しました。2017.11.21

 ※「赤川浄友のブログ」をご覧ください。

    ↑ココをクリック↑

↓『お星さまは知っている』2017.8.25出版


ダウンロード
『お星さまは知っている』2017年8月25日発売
2冊目の本が出来ました。「ヒトのふんどし」ですが、、、(笑)
多くの先生方の選りすぐった文章を掲載いたしました。
僕の法話で何度もお話ししたものをまとめました。
最後の章は、わが師花山勝友先生の最期の講演録です。
お星さまは知っている_ちらし最新版.pdf
PDFファイル 1.9 MB

 

↓いろいろとお世話になっている熊本の良覚寺ご住職、布教使の吉村隆真先生の

↓推薦コメント(帯)

「お天道さまはみている」

 

国書刊行会 -2015/05/08初版-

2016/01/02 おかげさまで2刷

 

 「お天道さま」「おかげさま」「ご先祖さまに顔向けできない」は、日本人のふつうの生き方でした。

 

かつてお寺は日本人の生活の一部であり、お坊さんは町や村の人たちの先生でした。

 

 教員時代「堀越学園の金八先生」と呼ばれ、現在は「笑い療法士」「笑い伝導士」として法話活動している著者。

 

日常の話題をとりあげた親しみやすく楽しい法話で、仏教をふたたび身近なものにという、講演録をもとにした書。

仏教にまったく関心がなかった人のために、今、もっともわかりやすい仏教入門書。笑いながら読める。無着成恭老師の巻頭言あり。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2冊目の本

『お星さまは知っている』

表紙絵が出来ました!今回も、直野祥子さんが、描いてくださいました!ホノボノと、とってもいいです!!!

8月25日発売になりました!


赤川浄友の法話会

 ご縁をいただいて「北海道」~「九州」まで各地にてご法話させていただいています。

 

 参加(お聴聞)されている方々やその地で目にした思い出や記録を掲載しています。

ご覧いただければ、幸いです。

        

      合掌~なあむ~合笑 

           赤川浄友

「赤川浄友の法話会」へのリンクです。