神奈川・横浜 シニアライフ振興財団「いきいきセミナー」_2016-02-22

ご縁があり、財団法人シニアライフ振興財団さん主催

「いきいきセミナー」にて、お話ししてきました!

(2時間、歌ったり、笑ったり!盛り上がりました)

 

   講題は、『笑いとともに考える終活』

         ~宗教教育の大切さ~

 

2月8日の各紙朝刊のチラシを12万部配布したそうですが。

当日のお昼までに100名の定員が満席になったそうです!

 

有名講師ではないし、無料といっても、今までにない状況だったそうです。

タイトルが良かったのか!?(笑)

(最後に、、、皆さんの拍手)

 

(開会のご挨拶。安室理事長さん)

 

(会場の雰囲気)

 

(はじめは、固かった?  ア、まだ講演前!?)(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

終了後、、、

 

参加して下さった、堀越学園の上司・本間先生と横浜高島屋にて

(実は、尊敬する先輩ですから、、、講演開始時、緊張しました)

 

(「中村孝明」和食レストラン美味しかった~)